小島やよいのアートママ奮戦記

« 2006年09月 | home | 2006年11月 »

アーカイブ:2006年10月

2006年10月02日

きらり&運動会


終わってしまいました「純情きらり」。
桜子が最終週にあんな苛酷な状況になるなんて…
なんだか呆然としてしまった。

と、涙を拭いつつ、9月30日はRQの保育園の運動会。

続きを読む "きらり&運動会" »

2006年10月13日

食欲の秋

引っ越し後、怒濤のような原稿締め切りラッシュに追われて
家の片付けもままならない…と思いつつ、もうすぐ1ヶ月が
経つではないか!

RQは環境の変化にも動揺する様子は見せず、
走り回りぴょんぴょん飛び回り、たくさん食べている。
先週末から風邪を引き、咳をしているので心配だけど。

保育園で覚えたらしく、「なし、なし、かき、かき…♪」と
しきりに歌っている。私にはどんな歌なのかわからないけれど、
一緒に「なし、なし、かき、かき」と言っていたら、
なんだか梨と柿が無性に食べたくなったので、買いにいった。

続きを読む "食欲の秋" »

2006年10月22日

展覧会の秋

このところ大きな展覧会のオープンが相次いでいる。
「大竹伸朗 全景」@東京都現代美術館(〜12/24)
「ビル・ヴィオラ はつゆめ」@森美術館(〜1/8)
「荒木経惟 東京人生」@江戸東京博物館(〜12/24)
・・・・・。

で、オープニングに行ってきました!

続きを読む "展覧会の秋" »