小島やよいのアートママ奮戦記

« きらり&運動会 | home | 展覧会の秋 »

食欲の秋

引っ越し後、怒濤のような原稿締め切りラッシュに追われて
家の片付けもままならない…と思いつつ、もうすぐ1ヶ月が
経つではないか!

RQは環境の変化にも動揺する様子は見せず、
走り回りぴょんぴょん飛び回り、たくさん食べている。
先週末から風邪を引き、咳をしているので心配だけど。

保育園で覚えたらしく、「なし、なし、かき、かき…♪」と
しきりに歌っている。私にはどんな歌なのかわからないけれど、
一緒に「なし、なし、かき、かき」と言っていたら、
なんだか梨と柿が無性に食べたくなったので、買いにいった。


「なしとかき、かってきたよ」と言うと
「なしとかき、たべるの!」と嬉しそう。
今朝は、半分私が食べようと思っていた柿を
まるごと一個、食べてしまった!
「ぜんぶ、たべちゃったの」とニコニコ。
柿が一個はいったおなかはポッコリ。

ごはんもモリモリ食べるし、この分なら風邪もそれほど心配ないかな。
私のほうが寝不足で体調不良。
RQに負けずに食べなくちゃ!
でも確実に負けるので、ビタミン剤をのんでいる…。

今週末を乗り切ったら、ブログ更新復帰します〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://artmama.lammfromm.jp/weblog/mt-tb.cgi/40