小島やよいのアートママ奮戦記

« 風邪の季節〜小児科と耳鼻科の話 | home | 風邪です,風邪。 »

お知らせ

GALLERY at lammfrommにおいて、
11月18日(土)〜12月28日(木)に開催される
「紺泉 プレゼントの過去〜pattern works」展の企画協力をさせていただいてます。
紺泉さんの新作インスタレーション必見です!ぜひ。

それから、最近執筆した記事をいくつかご紹介させていただきます。


『SPURLUXE』創刊2号で,特集「海外に流出した日本の宝」を書きました。
8ページの力作、というか、さまざまな方々のご協力を得て形になりました。
感謝。
村上隆さんのインタビューも載っています。

そして、村上さんがチアマンを務め9月17日に開催された「GEISAI #10」。
そのウェブレポートを書きました。
www.geisai.net

少し前になりますが、村上さんの著書『芸術起業論』の書評を、
『新美術新聞』(10月11日付)に書きました。

『Invitation』12月号「アーティストの肖像」で、原美術館で個展開催中の
ジェイソン テラオカにインタビューした記事が載っています。
まだ展覧会観ていないのですが(ごめんなさい!)
ジェイソンはナイスガイ♪な人でした。ぜひ観てみて。
(『VOGUE NIPPON』でもちょこっと触れています。)

『エココロ』No.9 「pick up」ページで、タカ・イシイギャラリーで開催中の
木村友紀展のプレビューを書いています。
(これもまだ観ていない、ごめんなさい!)

『流行通信』12月号は、え、『風とロック』?と見間違うような特集ですが、
ユナイテッドアローズのコラボページ「BLACK」で、
黒にまつわるアーティストについて書いています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://artmama.lammfromm.jp/weblog/mt-tb.cgi/44

コメント (1)

nanakumi:

展示わたしも見にいく予定です。お会いできるといいですね~タノシミ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)