小島やよいのアートママ奮戦記

« 夏の思い出、葉山の海。イリヤ・カバコフ『世界図鑑』絵本と原画展。 | home | MUMPS(おたふくかぜ) »

運動会、今年は元気100倍!

9月27日、RQの保育園の運動会が開催されました。
お天気がよければ、近くの運動場を借りて行うのですが、
あいにくの雨模様で、園の屋内での開催。
せっかく、子どもたちが運動場での練習も重ねてきたのに…
でもそんな大人の心配を吹き飛ばすかのように、
元気いっぱいの子どもたちの姿が見られました。


2歳児クラスのRQは、「かけっこ」と「アンパンマン体操」に出場。
今まで、運動会とかお祝い会では、恥ずかしいのか「抱っこ〜」と
甘えていたRQですが、今年はちょっと違う!
「アンパンマン体操」を熱演しています。

undoukai3.jpgundoukai4.jpg


「アンパンマンは君さ〜 勇気を出して〜♪」
undoukai2.jpgundoukai1.jpg

両腕を前に出して、アンパマンが飛んでいるポーズも上手。

そういえば、TVでちょうどビリーをやってた時も、
「ママ、一緒にやろ!」とハッスルしてたし(私は途中棄権)、
体操とか踊りとか、リズムに合わせて体を動かすの、好きなのね。

来年は、広い運動場で思いっきり駆け回れるといいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://artmama.lammfromm.jp/weblog/mt-tb.cgi/107