小島やよいのアートママ奮戦記

« A to Z Memorial Dog イン弘前 | home | お知らせ »

ついに出た!『大竹伸朗 全景1955-2006 展覧会図録』

先週末、ついに届きました!
昨年、東京都現代美術館で開催された「大竹伸朗 全景1955-2006」展の図録。
会期中に予約していたのが、度重なる「発行の遅れのお詫び」を受け取ることになり、
心配しつつも、お詫びとともに送られてくるちょっとした記念品?が嬉しく、
それがちょっとした楽しみにもなっていたのですが。

宅急便のお兄さんが「重いですよ」と手渡してくれた箱。6kg以上ある!

専用段ボール箱を開けると、
そこには燦然と輝く図録が!
ohtakezenkei1.jpg

ピンクと白のストライプに花の絵のスクラップが表紙カバーで、
ファンシーな感じが意表をついてます。
中を開けると。
ohtakezenkei2.jpg

ダブ平&ニューシャネルのCDも。
ohtakezenkei3.jpg

なんか、パンドラの匣みたいで、本を開けてめくると吸い込まれそうです…。
時間をかけて、じっくり味わうことにします。なにしろ大竹さんの「全景」なのだから。
それにしても、すごい。ここまで徹底して図録がつくれるとは。
おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。大竹さん&関係者の皆さま。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://artmama.lammfromm.jp/weblog/mt-tb.cgi/115