小島やよいのアートママ奮戦記

« ついに出た!『大竹伸朗 全景1955-2006 展覧会図録』 | home | フクヘン。レクチャー。 »

お知らせ

最近出たお仕事です。

12月3日付産経新聞朝刊書評欄で、
詩の絵本『かさぶたってどんなぶた』(小池昌代編、スズキコージ画)について書きました。
5巻シリーズの第1巻。第4巻まで発行されているようです。
小池昌代ファンとしては書評なんておこがましいなあと思いつつ、
おもしろいから読んでみてみて!という気持ちで。
このシリーズについてはまたブログで書きたいと思っています。

12月8日付東京新聞朝刊芸術面で、
「石川直樹 POLAR」@SCAI THE BATHHOUSEの展評を書きました。
同じ展覧会のプレビューを、
『ecocolo』No. 21 2008 January
pick up artのページで書いています。
ecocolo08jan.jpg

石川さんとは明日、『エココロ』読者招待「アース」試写会のイベントで
トークをさせていただきます。
その模様はまた後日。

それから。

『STUDIO VOICE』1月号
sv200801.jpg

「ピピロッティ・リスト からから」@原美術館のレビューを書きました。
大好きなピピの、日本の美術館では初の個展。
『ART iT』の次号では、来日中に行ったインタビューを掲載します。
この展覧会とピピについてはまた、後日。

『Milk』日本版 第4号
milkno4.jpg

展覧会ガイドページと、
世田谷美術館でのミヤケマイさんのワークショップ「コラージュをつくろう!」
のレポートを書いています。
表紙は一色紗英ちゃんのプライベートフォト。いいなあ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://artmama.lammfromm.jp/weblog/mt-tb.cgi/117