小島やよいのアートママ奮戦記

« はじめての雪遊び:2007年の最後に。 | home | お知らせ »

1月、セーフ!

2008年最初のブログです。
年が明けた〜とバタバタしているうちに気がついたらもう1月も終わり!
なんということ。PCには書きかけのブログ原稿…。
今年もこんなふうに、バタバタ、うっかり、で過ぎていくのでしょうか。
こんなことではいかん。

でも、1月は展覧会も充実していました。
アート@アグネス。
白金に移転オープンした児玉画廊、山本現代、高橋コレクション。
花代@ギャラリー小柳。
青木野枝新作展@ギャラリーハシモト。
「わたしいまめまいしたわ」@東京国立近代美術館。
「建築の記憶」@東京都庭園美術館。
「ロートレック」@サントリー美術館。
「200∞年目玉商品」展@21_21デザインサイト。
…って、見逃してるのも多いなあ。
今週末までの、
「田附勝 DECOTORA」@リトルモア地下。
小出ナオキ、大竹利絵子@小山登美夫ギャラリー。
2月も続々と見逃せない展覧会が始まります。
がんばろう。


最近、「がんばろう」とか言ってると、RQが
「応援してるからね」と言います。
応援。嬉しい言葉だ。しまじろうの影響大と思われますが。
「パパ、夜中もお仕事なんだって、気をつけていってらっしゃい、って言おうね」
「うん、RQ応援してるからねパパ」
そう言われると、思わず顔がほころんじゃう。
(と、いつもこんなにうまくかわいく事が運ぶわけではないけれど)

その言葉を言うと、相手が嬉しそうな顔をする。
と、嬉しくなって、また言おうと思う。
それってきっと大事なことですね。
言葉に対して、ちゃんと反応しなくちゃ、と思います。
私も、嬉しくなるような言葉を、たくさんかけてあげなくちゃ。

とはいえ現実はバタバタ、うっかりで
「ママがいなかったから」(いたけど、忙しそうにしてて相手をしてくれなかったから)
と、草間クッションの上におもらしされたり。
やっと、トイレトレーニングも最終段階なのに…。

そんな、あいかわらずの調子のアートママですが
今年もどうぞよろしくお願いします。
2月は挽回!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://artmama.lammfromm.jp/weblog/mt-tb.cgi/120