小島やよいのアートママ奮戦記

« 2008年02月 | home | 2008年04月 »

アーカイブ:2008年03月

2008年03月05日

「アートママ対談 エクストラ」 始まりました!

『lammfrommer zettels traum』ペーパーで連載中の
「アートママ対談」を、ウェブ上で掲載することになりました。
ペーパーでは、
第1回 小沢剛
第2回 長島有里枝
第3回 山口藍
と、私の大好きなアーティストの方々と、親子で対談させていただきました。
その後も対談は細々と継続していたのですが、
もっともっといろんな方とお話ししたい!
私だけがお話を聞くのはもったいないから、多くの方に読んでもらいたい!
との思いが強くなり、ウェブでの掲載に踏み切りました。
できれば月刊にしたいと思っています。
ブログの更新も亀の歩みのようなのに、大丈夫?という声も聞かれますが、
子育て真っ最中だからこそ感じること、思うことを、
同じ子育て中のアーティストと語り合う。
それは、今しかできないことだと思うので、がんばります。

その第1弾として、伊藤存さん+青木陵子さんとの対談をUPしました!
写真は引き続き、森本美絵さんが撮影してくださっています。
(私の撮った写真プラスαも載ってますが)
ぜひ、読んでみてください。
http://zettel.lammfromm.jp/