小島やよいのアートママ奮戦記

« 2008年03月 | home | 2008年05月 »

アーカイブ:2008年04月

2008年04月17日

お久しぶりです(苦笑)

気がつけば1ヶ月以上空けてしまいました…。
実は3月、親子で風邪を引いて長引かせてしまい、
RQは1ヶ月ものハナタラシ生活に先週やっとピリオドを打ち、
私は3週間、通院しながらも治ったかな?あれ、またおかしいな。
を繰り返していたら、数年ぶりに咳喘息を起こしてしまい、
1週間のステロイド大量服用ですっかりフラフラ状態…
やっと薬の量が減って元に戻った感じです。
寝込むほどではなく仕事もできるんだけど、
やっぱり体力が低下しているときの育児は辛い。
それがこどもにも伝わってまた悪循環な感じでした。

続きを読む "お久しぶりです(苦笑)" »

2008年04月18日

アートママ対談エクストラ 第2弾です!

第2回はエッセイストの山田スイッチさんとの対談。
実は収録・撮影したのは1年7ヶ月前、
おりしも青森県弘前市で「Yoshitomo Nara + graf: A to Z」開催中で
ありました。
お蔵入りにするにはあまりに惜しい、スイッチさんの爆笑人生(?)と
子育て談義をやっと掲載できて、嬉しい限りです。
ぜひぜひ、ご笑読ください!
http://zettel.lammfromm.jp/