小島やよいのアートママ奮戦記

« 2008年07月 | home | 2008年12月 »

アーカイブ:2008年08月

2008年08月31日

夏も終わりですね…

プール開き、と思ったらもうプールはお仕舞い。
というか、この8月後半のお天気ってどうなっちゃったんでしょう。
小学生の子どもたちは、プールにも行けず、
夏休みの最後の仕上げができなくてかわいそう。
と言いつつ、RQを連れて室内温水プールに行ったりしました。
保育園でプールに入ってるところを見ていたら、みんな
「きたじまこうすけ!」と叫びながら泳ぐのがおもしろかった。

続きを読む "夏も終わりですね…" »

memory03:妊婦生活

実はこれ、1年以上前に書いてアップだけしていて、公開していなかったのです。
何かきっかけを失ったというか。
でも最近、ある作家の方と話していて、この思いが強くよみがえり、
出産の医療事故裁判のニュースを見て考えさせられたこともあって、
今こそ公開しておきたいと思いました。
長いですが。
****************

今回は、RQ誕生からさかのぼって、妊娠中のことで思い出深いことを。

(memory01:RQが生まれたときのこと)
http://artmama.lammfromm.jp/2006/09/memory_1_rq.html
(memory02:入院中のこと)
http://artmama.lammfromm.jp/2007/03/memory_2.html


続きを読む "memory03:妊婦生活" »