小島やよいのアートママ奮戦記

« 2008年08月 | home | 2009年01月 »

アーカイブ:2008年12月

2008年12月23日

ご無沙汰しました!

すっかり更新をサボってしまいました…すみません。
今年も残すところ約1週間。
師走は本当にせわしなくて、気ばかり焦って
仕事も家事も大してはかどらないばかりか、
大事なものを落としたりなくしたり(相変わらず)、
怪我したり。
それでもクリスマスとお正月が近づくと、
なんとなく心がウキウキしてきます。

さて、予告したままになっていた「アートママ対談」ですが
年明け、1月から2月にかけて、
岡田裕子さん編、そして川俣正さん編をupできることになりました。
乞うご期待!

皆さま風邪やインフルエンザに気をつけて、
楽しいクリスマスをお過ごしください。

高嶺格「大きな休息」

日曜日、仙台に日帰りしてきました。
せんだいメディアテークで開催中の
「高嶺格 大きな休息 明日のためのガーデニング 1095㎡」展。
http://www.smt.jp/bigrest

行って良かった。としみじみしています。

明日、12月24日まで。

続きを読む "高嶺格「大きな休息」" »

2008年12月24日

メリークリスマス

去年買った絵本ですが、『よるくま クリスマスのまえのよる』。
最近、毎晩のようにRQにせがまれて読んでいます。
彼はもう自分ですらすら読めるのですが
やっぱり「読んでもらう」のは違うんですね。
『よるくま』のほうはずっと前に買って、これも暗記してしまって
一時期、二人でそれぞれ「ぼく」と「ママ」を読み分けしてました。

yorukuma.jpg

続きを読む "メリークリスマス" »