小島やよいのアートママ奮戦記

« あけましておめでとうございます | home | アートママ対談エクストラ 岡田裕子編upされます! »

突然ですが


今日から2週間ほど入院します。
妊婦健診でみつかった子宮筋腫、4年経って、それほど変化がなかったのですが、
ここ半年で急成長。。。
摘出手術を受けることになりました。
なんだか年末から、お腹が張るわ、胃がもたれるわ、
前屈みになると苦しいわ、うつぶせ寝ができないわと、
まるで妊娠7ヶ月頃のような身重さ。

いよいよ、子宮よさらば。というわけです。
ずっとあった臓器がなくなる、というのはなんだか寂しい気がしますが
さすがにここまでくると、RQを見るにつけ
「こんな子を産んだんだから、よく頑張ったよね、お疲れさま」
と。

気になるのは、帝王切開の時の横切りの傷と、
今回は縦切りと言われているので、お腹に十字ができるのか!?
というあたりですが。

いやー帝王切開後、麻酔が覚めて、しばらく痛くて辛かったよなー
と思い出し、手術まではそれなりに元気だった自分が
手術を境に、一人でトイレに行けなくなるという状況にまたなるのか、
といったあたりがユーウツですが。

とにもかくにも、元気になるための手術。
RQのために、二人のおばあちゃんがフル稼働してくれますし
一日も早く回復するようがんばります。
そして、「二人目?」と言われることのないよう、
お腹が少しでも引っ込むことを願って。

が、入院中、とくに今週いっぱいは連絡があまり取れなくなりますので
お世話になっている方々にはご迷惑をおかけします。
一応、MacBookは持っていきますが。

「手術できなくなるから絶対風邪引くなよ」と言われて
プレッシャーでしたが…最近ずっとマスクしてました…
なんとか乗り切れそうです。

では、しばしのお暇をば。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://artmama.lammfromm.jp/weblog/mt-tb.cgi/136