小島やよいのアートママ奮戦記

« 杉本博司ロングインタビュー | home | 高橋コレクション日比谷 オープンしました! »

AERA, marisol 掲載のお知らせ

発売中の『AERA』4月20日号、「ART BIT++」のページで、
3月に小山登美夫ギャラリーで個展を開催されていた、
山本桂輔さんの巨大彫刻作品を紹介しています。
夢の中に出てくるお城のような寺院のような、はたまた
遊園地のような魂を持った樹木のような、不思議な作品でした。
重力に抗う。
人間の性でしょうか。

そして『marisol』5月号、「marisol photo gallery: 心を動かす12の情景」
第2回目は、花代さんです。
こちらも夢の中の光景のような、ものうげな少女の写真。
うつろう、はかない、…といった言葉が浮かび、桜を連想してみたり。

実は『AERA』の「ART BIT」ページ、来週発売の号をもって
連載終了となります。
数少ない、メジャーな一般誌の中の貴重なアートページだっただけに、
何とも残念。
私はその終わり頃の2回だけ、担当させていただきましたが、光栄でした。
作家の宮永愛子さんと山本圭輔さん、ご協力いただいた方々に多謝!

マリソルは、続きますよ!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://artmama.lammfromm.jp/weblog/mt-tb.cgi/144