小島やよいのアートママ奮戦記

« 2009年08月 | home | 2009年10月 »

アーカイブ:2009年09月

2009年09月29日

もう今年が終わるような気がする…

更新しよう…と思いながら、例によって、もう9月も終わりです。
夏が終わったなあ、と思ってから、今年がもうすぐ終わるなあ、と思うまでの
間が、去年まではもうちょっとあったと思ったけど!?
今年の気ぜわしさはなんだろう。
もう今年が終わっちゃうよ、と追い立てられてる気分です。

それでも夏の間、いろんなところに行って、いろんなことをしたはずなんですが。
ちゃんと記録しておかなきゃね!
ということで夏の思い出はおいおいアップしていきたいと思います。

続きを読む "もう今年が終わるような気がする…" »

遅まきながら OCN artgeneのお知らせ

OCNのサイトにartgeneというアートのコンテンツがあり、
そこで半年間、アーティストのインタビューを担当させていただきました。

4月 杉本博司
5月 ケリス・ウィン・エヴァンス&カールステン・ニコライ
6月 安藤忠雄
7月 名和晃平
8月 蜷川実花
9月 鴻池朋子
という、なんとも豪華なラインナップで、
それぞれ大変貴重なお話を伺うことができました。
リニューアルに伴い、このコーナーは9月末をもって終了となりますが、
インタビューはアーカイヴとして引き続き閲覧していただけますので、
どうぞお立ち寄りください。

明日まで、トップページから鴻池朋子さんのインタビューに入れます!
http://www.artgene.net/