小島やよいのアートママ奮戦記

« 2011年06月 | home

アーカイブ:2013年05月

2013年05月19日

「めめめのくらげ」を親子で観たら

超、超、ひさしぶりのブログです。
息子RQは小学校3年生になりました。もうすぐ9歳です。
1年生のときはまだ幼児の延長という感じだったのが、
あっという間に少年の顔と体つきになって、
仕草も言うこともいっぱしに男子っぽくなってきました。
まだ、かろうじて、手をつないで歩いたり、
おやすみ〜とほおずりしたりしていますが、それもいつまでかなあ、
かわいいかわいい、ぎゅーと抱きしめちゃう!
なんてできる時期は、もうすぐ終わりを告げるのかも、
という予感に、切なくなるこのごろ。

少年の、かけがえのない、愛おしい時間を描いた映画
「めめめのくらげ」を観て、泣きました。

続きを読む "「めめめのくらげ」を親子で観たら " »